I'mAbanana


すってんころりんこんばんは!ドラGOです。
 


本日は種族について少しお勉強させてもらおうかと勝手に思っております。
私がTERAで実際に扱っているのはキャスタニック♀になりますが、
公式の情報を元に自分なりに解釈してるゆえに・・・情報が混合してパニックに
なっているすべをどうかお許し下さい。m(__)m



では、キャスタニックとは何ですか?
TERAの神、ジュラスによって創造された種族  (公式ゲームガイド)  



ジュラス神というのは一体・・・ぐぐるしかなさそうですね。ヒットしたのがこのお方でした。

craig
 

確かに神様っぽいと言えばそうなんですが・・・orz きっと違う・・・ぞっと・・・
でも、他にヒットする画像が見当たりません。

ちなみにこの御方はクレッグ・ジュンジュラスさんという方でして、
アメリカ国内から日本をはじめとする海外において、サイキック&スピリチュアル
カウンセラー、ヒーラー養成指導者でスピ界の重鎮ともいえる人だそうです。
まぁ・・その・・TERAと関係は全くない・・・orz


結論。探してもジュラスの遺物しか見つからない。



・・・・話がだいぶそれたので戻します。
それでは、キャスタニックとはどういう種族なのか?
かつての神々の戦争により、長きに渡って他種族から抑圧 されてきた種族。
ヒューマンとアーマンの仲介により、晴れてヴァルキオン連合の一員となった。
そんな苦難の歴史の中で、彼らは個性と独立を守り通す信念を手に入れた。
しかし、その一方で同族意識が強く、歴史に対するプライドも高い。
独自の伝統と生活様式を現在も維持しており、時に気まぐれな一面をみせる
こともある。(公式ゲームガイド) 




神々の戦争は、古代神の遺産を所持する太陽神バルダーとその兄弟により集結した。
 
barber(太陽神バルダー) 
他の種族から抑圧されたとありますが、
ヒューマンとアーマン以外の種族といいますと
エリーン・ポポリ・ハイエルフ・バラカこの四種族
ということになりますね。

ヒューマンは中立の立場で、アーマンは善悪で
言えば見た目からして後者の方ですから・・・
清い心の種族側からイジられたわけですね。
まさに天使と悪魔・・・(キャスも角生えてます!)




歴史
悪神を祀るデヴァー族から分派した良識のある民が、今日キャスタニックと呼ばれる
種族になった。戦時中、TERA神ロックに優れた武器製作技術と精錬技術を認められその保護下に置かれる。太陽神バルダー殺害に使われた太古神の宝を暴走させる装置もキャスタニックが作ったものだという。
彼らの移り気な正確は、太古神の宝が暴走した際に逆流してきた膨大な魔力による後遺症とも言われている。この性格により、一時は他種族から排斥されるが、アルゴン戦争における彼らの優れた能力と献身的な努力が他種族たちに認められ、連合の一員として受け入れられた。かつて巨人族の奴隷だったアーマンの独立に大きく貢献したこともあり、以来アーマンと良好な関係を築いている。(公式ゲームガイド)



TERA神ロックというのは太陽神バルダーの兄弟神ロックの事でしょうね。
この御方はバルダーを裏切って平和だった世界を闇に染めた後の「魔神ロック」と呼ばれる
神だそうです。デヴァー族より良心的といえ、キャスタニックも十分に罪深い種族だという
ことがなんとなくわかりました。